Share on facebook
Share on twitter
Share on linkedin

Children feelings come first ~子どもの気持ちを第一に考える~

みなさんにお聞きします。自分の気持ちと子どもの気持ち、どちらが優先でしょうか?
ゆっくり考えてください。答えは実にシンプルです。子どもの気持ちが一番です。
子どもの頃を思い出してみてください。大人達は、いつも自分の気持ちを優先してくれていると感じていませんでしたか?
子は親の鏡であり、多くの大人をお手本として見ています。大人たちは子どもに正しい価値観やスキルを教え、子どもの気持ちを正しく育てる責任があります。
私たちがこの世界で、子どもたちの気持ちを第一に考えるなら、多くのことがもっと良くなるはずです。戦争も暴力も汚職もなく、技術的に進歩した社会となり、さらに多くのポジティブなことが起こるでしょう。子どもたちは、憎しみや人種差別、怒りなど、多くの大人が感じている有害な感情を感じません。
子どもたちは、大人が考えている以上にとても賢いのです。きちんと説明すれば、理解してくれます。子どもたちのように、彼らの立場に立って考えてみてください。彼らはこの世界の未来であり、私たち全員にとってこの世界をより良い場所にすることができる人たちなのです。彼らの気持ちを第一に考え、世界がより平和で美しくなるのを見届けましょう。

※ 最新情報とブログは英語に書いてあります。日本語に読む時には必ずグーグル翻訳を使用をしてください。