Share on facebook
Share on twitter
Share on linkedin

教えて!ゲイブ先生!ハロウィンってなあに?

10月31日は「Halloween」です♪
日本では、かぼちゃの飾りつけなどでとてもかわいいイメージですね。
アメリカンスタイルのハロウィンをゲイブ先生に教えてもらいましょう!

❶ハロウィンの起源は?
ハロウィンの発祥は、2000年以上も前。ヨーロッパでおこなわれていた祭礼「サウィン(Samhain)」が起源だといわれています。秋の収穫を祝うとともに、亡くなった人の魂が家族のもとへ戻ってくる日として信じられていたそうです。
日本でいう「お盆」のような日ですね。
悪霊も一緒にやってくると考えられ、その悪霊に人間だと気づかれないように、仮面を着けたりして身を守ったといわれています。

❷日本と違う⁉アメリカのハロウィン
子どもたちが仮装して近所のお家へ「Trick or Treat!」お菓子をもらいにいきます。アメリカのハロウィンはとっても怖い仮装や飾りつけでおこなわれます。

❸English Gator Academyではどんなハロウィンをするの?
みんなで仮装してハロウィンについて学びます。「Trick or Treat!」でお菓子がもらえます。ジャックオーランタンも作ります!

※ 最新情報とブログは英語に書いてあります。日本語に読む時には必ずグーグル翻訳を使用をしてください。